« 夜のブルース | トップページ | 芋煮会 »

2003年9月 6日 (土)

ハトぽっぽ

 今朝、我が家の庭にハトが来ていました。 
バアチャンが言うには、バアチャンが作った小豆を干していると、
毎日やって来ては食い荒らすんだそうです。困っていました。

 そこで、えせハンターの出番です。(笑)
パチンコを取り出しました。ハトは体が大きいので頭を狙います。
大分ウデが鈍っていますが、3発目で仕留めることが出来ました。
 ハトは、近頃食用として飼育もされていますから、早速血抜きをして
毛をむしって、とりあえず冷蔵庫へ。

 仕事を終えてからローストしてみました。ちょっと焼きすぎて
しまいましたが、野趣溢れる味はなかなかですね。
 写真を「えせハンターのススメ」のページに載せましたので、興味の
ある方はご覧下さい。
 ただし、あまりキレイなものではありません。

|

« 夜のブルース | トップページ | 芋煮会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハトぽっぽ:

« 夜のブルース | トップページ | 芋煮会 »