« マンハッタン・トランスファー | トップページ | 初冠雪 »

2003年10月 5日 (日)

新米の季節

 稲作の仕上げとなる籾摺りをして、いよいよ新米の初出荷です。
籾摺り作業は子供の頃から大好きでした。玄米のしっとりと滑らかな
感触がとても気持ちいいです。(^^

 今年は10年振りの不作とあって、米泥棒が横行しています。
盗まれてからでは遅いので、防犯ブザーを買ってきて取り付けました。
凄い音がしますから侵入者があってもビックラこいて逃げ出すでしょう。(^^
 全くもって農作物を盗むなんてけしからんですが、マスコミが報道
すればするほど増えるのも事実でしょうね。
 今年は山形のサクランボに始まって、最近では青森でシイタケの
ホダ木が600本も盗まれるという事件までも発生しました。
警察は頼りになりませんから、自衛手段をとるしかありませんね。
 皆さん、充分気を付けましょう!?。

|

« マンハッタン・トランスファー | トップページ | 初冠雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新米の季節:

« マンハッタン・トランスファー | トップページ | 初冠雪 »