必須アイテム
とうとう携帯電話の契約をすることにしました。
子供が高校生になると皆が必ず持つ物のようなので、諦めました。
「親も持っていないのにそんなモンどうすんだ?。」
と言っていましたが、迎えに行くことも多いし、そういう時代なので
仕方ないでしょう。
最初はカタログを見るのも初めてなので、何が何だかさっぱり分かり
ませんでしたが、専門店のおねえさんや知人らから話を聞いているうち
に分かってきました。
まず、我が家は電波の過疎地域で、ヴォーダフォン(3Gはダメ)と
ドコモのフォーマしか使用できないので話は比較的簡単です。
料金体系と本体価格、性能を比較した結果、ヴォーダフォンにしました。
本体がタダというのも魅力的です。オヤジ的にはドコモ・ショップの
方がカワイコちゃんがズラッと揃っていて好感度大ですがね。(笑)
「いやあ、ドコモの子は可愛かったなあ。」
などと買い物をしながら思い出してニヤニヤしていると、
「久しぶり~!」
と綺麗な女性に声を掛けられました。
(「ん?、オレにこんな美人の知り合いがいたか??」)
と思って一瞬考えましたが、よく見たら幼なじみの同級生でした。(笑)
「あんまり綺麗だから、良家の奥さんかと思ったよ。」
と言うと、
「相変わらず口が上手いのね。」
ときたもんだ。
「上手いのは口だけじゃないよ。」
などとは言いませんでしたが、3年前に会社を辞めて農業をしている
そうで、すごく楽しそうでした。輝いている女性は素敵です。
携帯を見に行って得した気分の一日でした。やっぱ、オヤジだねえ。(^^;
| 固定リンク
コメント