« 管楽器の効用 | トップページ | 登高意欲 »

2005年11月20日 (日)

山は雪模様

 例年より一ヶ月も早く地元の湯殿山スキー場が営業を始めたそう
です。近年は毎年のように雪のない安全祈願祭が続いていただけに
関係者とスキーヤー&ボーダーは大喜びでしょう。
といっても、昔と違って大賑わいということは無いと思いますが。

 私も山スキーを始めた頃は練習のために随分通ったし、一日券で
リフト100本なんてこともありましたが、今はスキー場よりも山を
1本滑りたいですねー。根っからの山スキーヤーですから。(^^
まずはさくらを鳥海山へ遊びに連れて行きたいです。
柴犬って、雪原が大好きなんですよね。

 ホント、いっぱい積もって欲しいですねー。
まだ里には要らないけど。(^^; 

 最新情報です!。
鳥海山は湯ノ台にある猛禽類保護センター前で積雪30cmだそう
です。良いね良いね!。(^^ 

|

« 管楽器の効用 | トップページ | 登高意欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148249/7223732

この記事へのトラックバック一覧です: 山は雪模様:

« 管楽器の効用 | トップページ | 登高意欲 »