« ヤバイ! | トップページ | 組み上げ »

2006年5月30日 (火)

ハタと気づいた

 「もうチョイでCDが組めるなー」

と思っていたら、ハタと気がつきました。
組むときに使う超長尺のハタガネが4本しか無いのでした。(^^;
新たに長いのを作るには手持ちの鋼材では足りないし、あったと
しても超長尺のは滅多に使わないので、以前作ったハタガネを
延長することにしました。これなら最低限の材料で済みます。

 簡単鉄工なんですが、

「あ゛ー、鋼材がすっかり錆びてるしー」

というワケで、錆び落としにとても手間が掛かりました。
海の側だと、本当によく錆びます。(^^;

 しばしの間ですが、トップページに写真を貼っておきました。

|

« ヤバイ! | トップページ | 組み上げ »

コメント

ハタガネだけに、ハタと気付いたというワケですか。しょうがねぇ〜、とゆうか、ハタがねぇ〜・・というか、(゚o゚)゙!~ヨロロッ~いや、どうも。
シロフクロウの場合は、何かやろうとすると、ハタとカネが無いことに気付くことが多いので、我が家はハタガネで埋め尽くされて窒息しそうだ。

それにしても、ちょくちょくコチラを覗いていますが、本業で忙しいファーマー佐藤さんだけに、なかななCD棚が出来ませんね。最初の宣言は、いつのことだったか、とうに忘れてしまったぞなモシ・・・
私などハタ金なんて上等なものは使いませんで、木材も薄手の安物材料だから、たわんでいても、ネジ止めで強制的に修整されるからと、文字通りのタタキ大工仕事で作ってしまいました。なぁに、玄関先に堂々と置かれているけれど、棚も棚なら家も家で相応のボロだから、キチンと釣り合いがとれています。

投稿: シロフクロウ | 2006年5月31日 (水) 14時43分

 シロフクロウさん、どうも~。

 そうなんですよー。
本業の方が非常に忙しいので、この時期に作るなんて無謀な
ことをしてしまったものだと反省しております。
木ネジを使えば簡単なのに、妙に拘ったために一層時間が
かかってしまいましたし…。(^^;

 ですが、本日ようやく組み上げることが出来ました。
あとは若干の修正をして仕上げをするだけです。
フー、ヤレヤレという感じです。(^^;

投稿: ファーマー佐藤 | 2006年5月31日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハタと気づいた:

« ヤバイ! | トップページ | 組み上げ »