« あと一日 | トップページ | ながら木工 »

2006年10月10日 (火)

白馬岳

 一ヶ月前に立てた計画では、今日10月10日は白馬岳に
テントを張って泊まっているハズでした。
一昨日だったか、悪天候を無視した行動で遭難し、何人かの
犠牲者を出したアホな登山グループが大きく報道されていた
山です。今日だったら最高だったでしょうねー。
紅葉の上に新雪が薄く積もって、これ以上はない美しい光景が
広がったものと思われます。

 去年は、南アルプスの甲斐駒ケ岳へ日帰りで行くという、
超強行軍だったので、今年は少しだけゆっくりと楽しみたい、
ということで、冬山の下見を兼ねて遠見尾根を登って主稜線を
北上し、白馬岳を経て蓮華温泉に降りる一泊二日の計画だった
んですけどね。
 この秋は予定よりも稲刈りが遅れて、今日刈り取りを終えま
した。おまけに、水菜の収穫が計画よりも一週間早く始まった
ので、どうしようもありませ~ん。山に行けるように考えて種を
蒔いたんですけどねー。(^^;
 ま、予定は未定。お天気相手だし仕事優先の私には良くある
ことなので別に気にしませんが、少々残念ではあります。

 地元の鳥海山でも初冠雪が見られました。
ほんのチョットでも雪を見るととても嬉しくなります。(^^

|

« あと一日 | トップページ | ながら木工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一日 | トップページ | ながら木工 »