« 波多野睦美/ひとときの音楽 | トップページ | 産地廃棄 »

2007年3月 5日 (月)

非常酒

 自室で音楽を聴いたり映画を観るときには、安物のバーボンを
ラッパ飲みでチビチビやるのが常なんですが、通常ボトルがすっかり
空になってしまいました。そりゃあ、飲めばなくなります。(^^;
 そこで、押入に仕舞い込んでいた山用のザックから非常用のボトル
を取り出しました。中身は勿論バーボンです。(^^v
もしかして山で遭難しても、このボトルさえあれば元気でいられそうな
気がしますが、そのためにはたまに中身を更新しないとねー。(^^;

 ちなみに、去年は10年近くぶりに非常食を更新しました。
賞味期限を6年程過ぎたカロリーメイトは粉末化してはいたものの
大丈夫で美味しく食べられましたが、白い筈のコンデンスミルクは
茶色くなっていたので廃棄処分しました。
 その点、ウイスキーは何年経っても平気なのは嬉しいです。
山でも家でも一人に一本非常用ボトル!。必須アイテムです。(笑)

73050008

|

« 波多野睦美/ひとときの音楽 | トップページ | 産地廃棄 »

コメント

その気持ち良く解ります。私もバーボンをフラスコ2本に備蓄しているのですが、週末にはいつも手を出してしまいます。フラスコでラッパ飲み、最高なんだよねぇ(^^)。

投稿: まな | 2007年3月 6日 (火) 22時02分

 ハハハ、まなさんもですかー。昔と比べてバーボンは凄く
安くなって嬉しいですね。
マルキルボトルよりもスキットルの方がお洒落だとは思いますが、
どうも私には似合わない気がします。質より量です。(^^;

投稿: ファーマー佐藤 | 2007年3月 6日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波多野睦美/ひとときの音楽 | トップページ | 産地廃棄 »