« 工房拡張 | トップページ | 昼休み »

2007年8月12日 (日)

プライベート・ビーチ

 あまりにも暑いのでお昼前に海へ行ってきました。
海水浴場は恐らく今年一番の人出だと思うので、そんな所は避けて
営林署用の道しか無い為に全く誰も来ない所までMTBで出かけま
した。ほとんどプライベート・ビーチという感じです。\(^〇^)/

 昔からこういう場所が大好きです。海でも山でも誰もいない方が
好き!。決して人間嫌いじゃないんですけどね。
素っ裸で泳いだり砂浜に寝そべったりするのは、本当に気持ち良い
です。自称ナチュラリストですからー。(笑)

 水も綺麗だったので、マスクとシュノーケルで浮遊していました。
名も知らぬ小魚の大群が私の回りをグルグル泳ぐのを眺めながら、
手に持っていた網袋の口を広げましたが、取れるはずもありません。
10分位まとわりついていたので、結構楽しみました。

「佃煮にしたら旨そうだ!」

という思いは離れませんでしたが。(^^;

 一時間ほど遊んだ後、妻へのお土産にと、アサリを少しだけ拾って
帰りました。やっぱり真夏の海中は涼しいです。(^^

 写真は……、プライベート・ビーチなのでありませ~ん。
じゃなくて、カメラを持って行かなかっただけです。(^^;

|

« 工房拡張 | トップページ | 昼休み »

コメント

こんにちは
私の生家もビニールハウスやってたので、様子はだいたいわかります
湿気が多いし、風はないし、日中にあの中にいたら寿命が縮みますね

海に行かれたとのこと、夏の海はちょっと生ぬるいけど、暑さよけにはもってこいですね
久々にカヌーサーフィンやりたくなりました。
最近、楽器より重いものを持ったことがないので、体力には自信なし とほほ
それにしても、この2~3日、ホントに暑いですね

投稿: 大工協奏曲 | 2007年8月12日 (日) 22時58分

海、いいですね。
魚釣りも泳ぎも大好きなさくらいにとってはうらやましい限りです。
さくらいの住む岐阜県には海がありませんからね。
長良川で泳ぐのが手っ取り早いのですが
古民家を買ってから暇さえあれば雑草と戦っていますので
鮎釣りも3シーズン行っていません。・・さみし~~。

今日は久々に猛暑の中外で作業しました。
思うように休みが取れず、何もできません。

いらいら・・・。

投稿: さくらい | 2007年8月12日 (日) 23時08分

>大工協奏曲さん

 今日も朝5時から10時まで入っていました。
遮光幕を掛けても、朝7時で外気温が30℃じゃあねー。(^^;

 その点、海の中は良いですよー。
カヌーサーフィンも面白そうですが、波がないので
無理っぽいです。

>さくらいさん

 最初から休みなど無いものと思っていると全然平気です。
逆にやたらと休みがある人を見ると、不思議な気がします。(^^;
 岐阜は良いですね。高い山がいっぱいあって。(^^

投稿: ファーマー佐藤 | 2007年8月13日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房拡張 | トップページ | 昼休み »