« 浮力計算 | トップページ | ケン・ペプロフスキー「星に願いを」 »

2007年8月29日 (水)

テント泊

 無性に山へ行きたくなりました。我慢できませ~ん。
夕方から鳥海山へ出かけました。テントに泊まって未明から登って
10時頃には帰宅、という予定です。

 私はテント泊が大好きです。辺りに誰もいない所で一人でという
のが特に好き。ケータイは勿論のこと、ラジオも無しが良いんです。
 でも、そんなテント泊は随分と久しぶりです。今回はダンロップの
V-300を使いました。フライも被せて5分で設営完了です。

78280018

78280019

 3人用に一人だから実に快適です。冬山専用テントとして、防虫
ネットは全て切除してあるので、外には蚊取り線香を置きました。
標高が1,200mあるので、ほどよい涼しさで快適です。
酒が旨い!!。さめざめとした星空に浮かぶ、幻想的な皆既月食も
見られました。嬉しいナー。\(^〇^)/

 暗くなってからはローソクを灯しました。一個で充分なんですが、
撮影の都合上3個つけています。

78280025

 充分飲んで食って、あとは寝るだけ。
7時過ぎには就寝です。気持ちいいんだこれが。
予定では朝3時に起きて登るつもりでしたが、あんまり寝心地と
夢見心地が良かったので、すっかり明るくなるまで寝ていました。
6時過ぎに起き出して、モーニングコーヒーを入れました。
贅沢な一時です。山頂付近もクッキリ見えます。

78290030

 天気が良いので登山者もいますが、私は中止にしました。
作物に灌水する都合上10時まで帰宅したいからですが、
通い慣れた山なので、こういうのもアリです。(^^

|

« 浮力計算 | トップページ | ケン・ペプロフスキー「星に願いを」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮力計算 | トップページ | ケン・ペプロフスキー「星に願いを」 »