« 超低コスト農業 | トップページ | 簡易ハーネス »

2007年11月 7日 (水)

思いこみ

「テレビの映りが悪いのを何とかして~」

 数ヶ月前からアナログ放送の映りが悪くて、家族に苦情を言われ
続けていましたが、

「地上波デジタル放送を推進したい放送業界と家電メーカーの
陰謀だ!」

と誤魔化していました。でも、本当に酷いので、まずは古くなった
アンテナのチェックです。ありゃま、折れている箇所があります。
こりゃダメだ。交換だな。

 しかし、アンテナを新品に替えても映りが悪い。なんで??。

 ナンのことはない。ビデオとテレビ間の接続コードのプラグが
悪いのでありました。あ~れ~。コードさえ替えていればちゃんと
映っていたようです。(^^;
アンテナ破損が原因と思いこんだための散財となりましたが、
早晩壊れたに違いないと思うことにします。(^^;

 ま、ピカピカ光るアンテナは、見ていても気分良いしね~。

7y070002


|

« 超低コスト農業 | トップページ | 簡易ハーネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超低コスト農業 | トップページ | 簡易ハーネス »