« トップ靴店 | トップページ | グラント・スチュワート/エスターテ »

2007年12月10日 (月)

貼り紙

 いやー、灯油価格が暴騰していますねー。(@@
寒くなってきて、家族がそれぞれの部屋でファンヒーターを使うので、
灯油があっという間になくなってしまいます。

 そこで、貼り紙をしました。

7z100014

 一枚ではありません。家中のあちこちにベタベタ貼りました。
ただでさえ機密性が悪くてやたらと戸が多い家なので、戸締まり
徹底は重要です。ヒーターの設定温度は16℃。電気代もバカに
ならないので、不要な電気も消さなくてはいけません。
 私の部屋だけは無暖房ですが、家族にもそれを強いるワケには
いかないので、省エネ意識を持って貰うために貼りました。
効果の程は不明ですが。

 それにしても、ガソリン価格も凄いですね!。
リッター¥155程します。皆さん悲鳴を上げていますが、かといって
自転車で通勤する姿も見ません。乗り合わせるワケでもない。
天気が悪くてもカッパを着てペダルを漕いでいるのは、私くらいの
ものです。健康的だし燃料代が節約出来るのにねー。

|

« トップ靴店 | トップページ | グラント・スチュワート/エスターテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ靴店 | トップページ | グラント・スチュワート/エスターテ »