« 今日は雪降り | トップページ | 簡易集塵 »

2008年1月17日 (木)

大渋滞

 冬らしい冬は大好きなんですが、高校生の子供らの送迎は
大変です。今朝は路面がツルツルのために大渋滞となって、
往復30キロ走るのに2時間もかかってしまいました。
これじゃ仕事になりませんが、しょうがないかー。

 私が高校生の時は、地吹雪で道路ツルツルという最悪の天気
でも自転車通学したものですが、今はそんな子供はいませんね。
いや、そんなガッツがあるというか変わり者は、私と友人の二人
しかいなかったけど。(笑)

 もし私が今高校生だったら、クロスカントリースキーで登校したい
です。あれは軽快で楽しいですからねー。
ウン、久しぶりに走りたくなってきました。板持ってないけど。(^^;

|

« 今日は雪降り | トップページ | 簡易集塵 »

コメント

こんばんは

千葉でも昨日の夜からうっすらと雪が積もりました。
日中は快晴であっという間に溶けてしまいましたけどね。

そうね〜 変わった人が昔いましたね〜
バスも動かない風雪の中を自転車で来てた人。
それもロードスポーツで…。

投稿: こうさく | 2008年1月17日 (木) 23時54分

 こうさくさん、こんばんは~。

 あの頃はマウンテンバイクがなかったしね。(笑)

 ところで、千葉の雪はテレビで見ましたヨ。
子供達は大喜びだったでしょう。
昔、東京にいた頃に、10cm程の雪が積もって交通がマヒした時に、

「おおっ!!、雪だ雪だ!!」

と大喜びでバイクを乗り回していた事を思い出しました。(^^ 

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年1月18日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雪降り | トップページ | 簡易集塵 »