« 独楽作り2 | トップページ | ケータイ »

2008年2月17日 (日)

山小屋完成!

 山仲間が数年前から自分でコツコツ建てていた山小屋が
完成したというので、酒飲みに行ってきました。
前夜に急遽決まった話でしたが、5人集まりました。
 道路はあっても冬季は通行不能なので歩きです。夜7時前に
麓の集落を出発しました。私はスノトレでも履けるフリーヒール
を取り付けて、滑走面も歩行用に改造したスキーなので快適!。
超軽量なので非常に歩きやすいです。キックターンも楽々!。

82160001

520900021

 ダントツのトップで小屋に到着しました。
でも…、、、鍵を持ってないから入れないじゃん。(^^;
ウイスキーをラッパ飲みしながら待っていました。

 薪ストーブに火が入ればヌクヌクで快適です。
すぐに宴たけなわとなりました。飲んで食って喋るのに忙しく
て、中の写真は全く撮ってませ~ん。(^^;

 一階に寝た私は暖かくて快適でしたが、二階に寝た数名は
暑くてなかなか眠れなかったでそうです。朝見たらパンツ一丁
でした。(笑)

 静かな朝です。天気が良ければ鳥海山も望めるんですから、
良い場所に建てたものです。雪深い冬は特にグッドです。
また行かなくっちゃね~。happy01

82170004

|

« 独楽作り2 | トップページ | ケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独楽作り2 | トップページ | ケータイ »