« 調光ランプ | トップページ | 幸田浩子/モーツアルト・アリア集 »

2008年3月11日 (火)

休憩所4

 中年飛行隊の四人で飲むことになったので、一畳追加して
四畳にしました。

83110001_2

83110002

 これなら余裕でしょう。happy01

 ついでに本棚も置いたので、仕事場らしく見えるように農業書
を収めました。(笑)

83110003

 雑誌も少々……。

83110004

 こういう「オヤジの居場所」もアリでしょう。

 練炭とレンタンコンロ以外は殆ど全て自宅にあった物なので、
超安上がりです。金をかけなくても遊べるということですね。

 ちなみに、焼き肉とかで煙モウモウでも全然平気です。
何故なら……、

83110005

 すぐ側に直径80cmの大型換気扇があるからです。
何を焼いて食べましょうかねえ。(^^

 今日のお昼はタンメンにしました。畑から取ってきたばかりの
ブロッコリーとキャベツを手でちぎって入れています。
包丁とまな板もあるんですけどね。smile

83110006

|

« 調光ランプ | トップページ | 幸田浩子/モーツアルト・アリア集 »

コメント

こんばんは。

ずっと展開を見守っていましたが、いや~うらやましいの一言です^^;

まさに、大人の秘密基地ですね(^^)

近かったら、手みあげもって通いたいくらいです(^_^;)

是非今度は夜の宴会風景の数々の写真のUPを楽しみにしています(^^ゞ

投稿: K-DMC | 2008年3月11日 (火) 22時57分

 K-DMCさん、こんばんは~。

 最初は純粋に休憩所だったんですが、だんだん発展してきました。
かな~り遊びが入っています。wink

 でも、実際にこれを設けてから、苗の管理作業がかなり楽に
なりました。以前は、ホントに気が休まらなかったんですよ。

 我が家は古いので七輪の一つや二つはありそうなものですが、
見あたらなかったので練炭コンロにしました。
あれは簡単で良いですね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年3月11日 (火) 23時27分

はっはっはっ
だんだん大きくなっていくのがとってもおかしいです(笑)
隠れ家気分で酒が旨いしょう。快適な居場所になってもう家に帰らなくなるのでは(笑)

投稿: のほほん | 2008年3月11日 (火) 23時42分

 のほほんさん、おはようございます。

 即席だからこそ出来る技です。一畳追加するのに
要した時間は僅か10分!。
テントや山小屋ではこうはいきません。(^^

 ちなみに、一人では泊まらないつもりです。
それをやった日には、

「もう帰ってこなくて良いからねっ!!」

って言われそうですから。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年3月12日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調光ランプ | トップページ | 幸田浩子/モーツアルト・アリア集 »