« 桜鱒 | トップページ | 殺人事件 »

2008年3月31日 (月)

総ざらい

 お祭りで披露される踊りのリハーサルが行われました。
粗末な肴で飲ませて、お花(おひねり)をどんどん掛けさせて
資金を調達するイベントです。
 お祭り好きな人は楽しんでいましたが、実は大の祭り嫌い
の私には苦痛以外の何物でもありません。素人の下手くそな
踊りを見せられて、半強制的にお金を巻き上げられるんです
からたまりません。途中で帰りました。

 帰宅後には台所の洗い物をしました。こういう場合は気分
転換が必要です。coldsweats01

 だいたい、祭り好きな人は皆好きなものと思いこんでいる
から始末が悪いです。混雑するデパートなんかには絶対
近寄らない程に喧噪が嫌いだし、全く誰もいない山に一人で
いるのが大好きな私がお祭りに参加するには、思いっきり
テンションを上げないと無理。昨夜は全く上がりませんでした。

 ま、それでも浮き世の義理。本番はそこそこ頑張ります。catface
 

|

« 桜鱒 | トップページ | 殺人事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜鱒 | トップページ | 殺人事件 »