« アンナケイ&ジャック・リー/レター | トップページ | MTBに泥よけ »

2008年4月24日 (木)

招かざる客

 毎年今頃になると大勢やって来ます。一体何処から湧いて
くるのかヒキガエル。ガマの油と言われる毒液を分泌するカエル
ですね。体長は10数センチもあります。近所に水場が無いからか、
我が家の池を目指して来るようです。水の匂いでもするんでしょう
かね?。春は恋の季節で産卵しに来るんですが、

「ゲコゲコッ!、ゲコゲコッ!」

とうるさくてしょうがないし、さくらが興奮するので捕獲します。
その数、なんと三晩合わせて約30匹sign03
とても数え切れません。

 今日は雨。今晩もまた出現しそうな気がします。
これも風物詩というべきか。coldsweats01


|

« アンナケイ&ジャック・リー/レター | トップページ | MTBに泥よけ »

コメント

捕獲した30匹の運命やいかに??
10年位前は家の裏の湿地帯にもかなりの数のヒキガエルが
うるさくて寝られないほどいました。
雨の日には庭や車庫の中まで歩いて?きましたよ。
最近あの泣き声が無くなりました。
亀もいっぱいいて庭で捕獲しては近くの大きな池に
酒を飲ませてから放流していました。
蛍もぴかぴかしていたのですが最近は全くいません。
さみしくなるばかりですね。

投稿: さくらい | 2008年4月24日 (木) 11時42分

 へ?、亀に酒を飲ませる??。
そんな話は初めてです。お返しに竜宮城へ招待されるんで
しょうか。(^^;

 それにしても、蛍ならいくらいても良いんですけどね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年4月24日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンナケイ&ジャック・リー/レター | トップページ | MTBに泥よけ »