« ビバ!長野県!! | トップページ | カボチャ畑 »

2008年4月12日 (土)

怒濤の春

 今の時期は毎年忙しいのですが、今年は特にそう。
長野から、普通は車で6時間かかるところをぶっ飛ばして4時間
で帰宅してから、少し眠るとスイカとメロンの定植。翌日はカボチャ
の定植で、稲の種蒔きの支度もしなくちゃならない。
お祭りの本番も近づいて練習の仕上げとリハーサルもあります。
あー、忙しっ。

 というワケで更新を一週間もサボっていました。coldsweats01

 それにしても、高速走行ってのは本当に燃費が悪くなります
ね。フィットの場合、時速100Kmの定速走行で丁度リッター
20Kmなんですが、それを越えるとどんどん悪化して、先日の
帰宅時の平均燃費は14Kmでした。これまでの最高燃費記録
がリッター25Kmなので、11Kmも下回ったワケです。

「へー、フィットでもこんなにスピード出るんだ」

と感心するほど出して、時間を金で買ったので仕方ない気は
しますが、やっぱり勿体ないです。そのせいで、燃料計が底を
差してヒヤヒヤしました。新潟県村上市街地を過ぎると、夜中
に営業しているガソリンスタンドが自宅まで無いんですよね。
その間90Kmほど。どんな田舎じゃい!?。wobbly

 しかし、ようやく仕事の目途が立ってきました。
このままの勢いでお盆まで行くぞ~。おうっ!!。dashdash

|

« ビバ!長野県!! | トップページ | カボチャ畑 »

コメント

おはようございます

100km/hでベストの燃費がいきなり半分近くまで下がると言う事はいったいどのくらいのスピードでcar

まあ、無事に帰って来たのならめでたしめでたしと言う事かな?

これからの季節、農作業頑張って下さいup

投稿: こうさく | 2008年4月13日 (日) 09時03分

 こうさくさん、こんばんは~。

 ちょっとここでは書けない速度ですが、
やっぱり人生にはメリハリがないとね。
って、ちっと違うか。coldsweats01

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年4月13日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ!長野県!! | トップページ | カボチャ畑 »