« 射的 | トップページ | 静電ノズル »

2008年5月 8日 (木)

デジタル・オーディオ・プレーヤー

 今頃ナンですが、子供から貰いました。Panasonic製です。

85080001

 i-podに買い換えたので要らなくなったのだそうです。
携帯プレーヤーは、初代ウオークマン以前のオートリバース
機能付き小型カセットテープレコーダーをバイクツーリングで
使っていたことはありますが、普段用として所持したことはあり
ませんでした。仕事中はラジオを聞いていることがほとんどな
ので、欲しいと思ったことすら無いのです。

 そのラジオの調子が悪いので、試しにCDを取り込んでみま
した。

「こんな小さなもんで本当に聴けるのか?」

というのが本音だっただけに、音を聞いてちょっとビックリ。
ドンシャリ系ではありますが、使えるジャン!。
メモリーが512MBのタイプですが、圧縮率が高いようで、結構
な枚数が入ります。i-podは2GBだそうですが、そんなに要る
んでしょうかネ??。

 それにしても、軽いのは良いですね。胸のポケットに入れても
全然重さを感じません。安物ラジオのように角度で感度が低下
してノイズが入ることもありません。 外れやすいイヤホンは
問題ですが、きっと使いやすい物もあるんでしょう。
ヘッドホンタイプのがあった筈なので押入を探しましたが、
見あたりませんでした。おかしいなー。捨てた覚えは無いんだ
が……。

 何はともあれ、いろいろ入れています。今年の代掻きは楽しめ
そうだなー。(?)
 って、予定では5日から代掻きのハズ……だったんですが、
畑仕事が一気に忙しくなってしまい、まだ行けませ~ん。
明後日にはなんとしても行きたいものだ!。happy02

|

« 射的 | トップページ | 静電ノズル »

コメント

こんばんは。

今更って気もしないでもないですが、携帯型デジタルプレーヤー、気に入ったのですな。
私は初代iPod Shuffle 512MBを防水ケースに入れて使ってます。音は割り切れば良いだけで、結構気に入ってます。
かみさんは滅多に使わないみたいですが、パソコン買った時のキャシュバックでiPod nanoが付いて来たのでそれに甥っ子達の動画を入れてあげました。 有れば有ったで邪魔にならない大きさで暇つぶしに成るので結構ヒット商品だと。
音質にさえこだわらなければってところがミソnote

投稿: こうさく | 2008年5月 9日 (金) 00時28分

 こうさくさん、こんばんは~。

 アルバムを9枚入れたのは良かったんですが、D-snap
ってヤツはタイトルを選べないみたいです。
これって、かなり不便。シャッフルも出来ません。
説明書がないので断言は出来ませんが、どうも最低限の
機能しかないようです。
それに、電池の持ちが悪いときたもんだ。
使えネー、という感じです。catface
iPodはどうなんでしょ?。

 それにしても動画も見られるとは凄いですね。
画面付きがあると言うことですか?。
 

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年5月 9日 (金) 21時49分

こんばんは~~~。
128MBが8000円もした頃から使ってます。
ボイスレコーダーにもなるし結構いけてます。
今使ってるやつは512MBですがSDカードのスロットがあるので1GB増設してます。
オークションで買った訳の解らんメーカーですが
シャッフルはできないもののプレイリストは表示できるし
FMも聴けるし、小さなスピーカーもついてて
音は悪いがみんなで聴ける。
オマケにUSBのフラッシュメモリーとしても使えるので
いつもポケットに入れてます。
電池は単4 1本で3~4時間ってとこですかね。
エネループ使えば経済的です。でも1.2Vなんですよね。
使えない機種もあるみたいですけど。

投稿: さくらい | 2008年5月 9日 (金) 23時46分

 さくらいさんは古くからのユーザーなんですね。
私が使い始めた物は、フル充電で5時間半ほどで電池切れに
なりました。一日持たないのはやはり不満ですが、本体が
小さいから仕方ないような気もします。
 仕事中だとイヤホンが外れやすいので、安物のヘッドホンを
買ってきました。密閉型にしたからトラクターでの作業中でも
聴きやすいことを期待しています。

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年5月10日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 射的 | トップページ | 静電ノズル »