« 「山桜」の小道具! | トップページ | 暑っ! »

2008年5月 1日 (木)

ガソリン騒動

 昨日までのガソリンスタンドは異常な混みようでしたね。

「安いウチに満タンにしておこう!」

という気持ちは理解できますが、40リットル詰めても¥1,000。
そのために長時間順番待ちをしているのは滑稽でもありました。
車を見れば何百万円もするであろう車も多いんですから、

「あんたの経済観念はどうなってんの?」

とも思ってしまいます。私は並ぶのが嫌いなので、安いガソリン
を入れたと思ってビールを減らしました。delicious

 しかし、ああいうのが庶民感情というもの。小泉さんはそれを
良く分かっていて非常に上手く利用していましたが、福田さんは
まるで分かっていない。せめて演技上手なら国民の支持を得ら
れるでしょうが、訴えかけようとする気持ちすら無い。
まともな理屈を言っても庶民は理解できないんだから。
ありゃダメだ。

 国民は、ワッショイワッショイと担ぎたくなる御神輿的な政治家
を求めています。宮崎県知事がその良い例だし、小泉再登板を
求める声も多いそうです。私しゃゴメンですけどね。

 ところで、国会議員の演技上手といえば、民主党の原口一博
さんは上手い!と思いました。役者になっても良いくらい。
ああいう人がトップに立てば民主党の人気も上がると思うんです
がねー。今の親分じゃどうしようもない。gawk

|

« 「山桜」の小道具! | トップページ | 暑っ! »

コメント

>まともな理屈を言っても庶民は理解できないんだから。

全く同感です。
民主党の態度を理屈で書くと、「庶民の感情に訴えて票をかすめ取る小細工に奔走している。将来のこと(私たちの子供の世代のこと)などは知ったことではない。」ということになります。
しかし、庶民は理屈などに目もくれません。
日本人ってどうにかならないもんですかねぇ。

投稿: ツネオ | 2008年5月 3日 (土) 16時35分

 ツネオさん、こんばんは~。

 どうせダメだろうけど、一度民主党にやらせてみたら~、
という声は多いですね。私も全然期待していませんが、
そう思います。

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年5月 3日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「山桜」の小道具! | トップページ | 暑っ! »