« ライト復活 | トップページ | 溶接機 »

2008年6月30日 (月)

便利な荷台

 山形県下は梅雨入りしたのが嘘のようで、昨日一日だけ雨が
降ったのみで毎日天気が良いです。田畑には全く雨不足ですが、
自家野菜はすこぶる順調です。毎日の収穫が大変なほどです。
今日は、採り遅れのキャベツが一個、破裂していましたー。coldsweats01
それを、自転車の荷台に載せてお持ち帰りです。


86300001

  この荷台ですが、荷物を簡単に固定できるスプリング式の
アームが付いているので凄~く便利です。ただ単に鋏むだけ
です。これで、ゴム紐用のフックがあれば文句なし!!。

 やっぱり自転車には荷台ですよ~。
ま、理想的には、

「自転車には荷台です」

とは言わずに、

「自転車は三台です!!」

と言いたいところですが…。coldsweats01

 

|

« ライト復活 | トップページ | 溶接機 »

コメント

荷台付き自転車は以前うちにも二台ありましたね。幼少の頃の兄弟うちでは「硬派自転車」と呼んでいました。また、冠婚葬祭なんかで所縁のあるものが集合すると叔父などは決まって「俺らがまだこの家にいる時分は雨降りは錆びるから自転車には乗っちゃいかん!と親父に意見されたもんだよ!」って昔話を何度と無く拝聴しました。
 経済家とケチは紙一重ですね。coldsweats01

投稿: 面白ダディ | 2008年6月30日 (月) 21時50分

 面白ダディさん、こんばんは~。(^^

 昔は自転車の価値がうんと高かったですからね。
大事に使った様子が目に浮かびます。

 今日からガソリンが¥180台とか言っても、毎日
自転車ばかり使っているので給油する機会がなくて
ピンときませんが、ビニール類を始めとした農業資材が
高騰しているのは大問題ですね。
パイプハウス建設資材や肥料価格も高騰しているしで、
そろそろ農産物の販売価格も高くして欲しいですね。

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年7月 1日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライト復活 | トップページ | 溶接機 »