« アドレナリン自己注射 | トップページ | プチ・サイクリング »

2008年6月 1日 (日)

禁煙宴会

 お祭りの謡い部の連中で、「かんぽの宿」に泊まってきました
が、なんと宴会場が禁煙でした。スナックも同様で、喫煙場所
にはガラス張りの喫煙所が指定されていました。去年の12月
は宴会場では普通に吸っていたので、今年から一層厳しくなった
ようです。

 いやー、タバコ臭くない宴会というのは良いモンですね。
初めて経験しました。愛煙家には大不評でしたが、地方でも
禁煙の流れが加速しているようで嬉しいです。
どうせなら、タバコの値段もうんと上げて欲しいものです。
ジュース並みに一本¥120なんて、良いと思うんですがね。

 ところで、今日の新聞記事によると、喫煙と飲酒が重なると
肺ガンの罹患率がグッと高くなるそうです。といっても、どちらも
ガンガンやる人は大方刹那主義なので、気にしないでしょうねー。

|

« アドレナリン自己注射 | トップページ | プチ・サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレナリン自己注射 | トップページ | プチ・サイクリング »