« MTBで鳥海ブルーライン | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »

2008年7月29日 (火)

飲酒歩行

 山形新聞に、飲酒してからの歩行は危険なので避けるように、
という記事が載っていました。飲酒後の帰宅中に車から轢かれる
事故が頻発しているんだそうです。

 飲酒後の自転車走行は特に危ないですが、歩行中でも転んだり
側溝に落ちたりして怪我をする例は、私の地域でも結構あります。

 そこで、

「自転車や歩くのは危ない。飲んだら車で帰るのが一番安全だsign01

と明快な主張をする人もいます。飲酒運転歴約40年の達人が
言うだけに妙な説得力があります。coldsweats01

 昨日で、私が20年間協力してきた水稲の共同防除班から引退
することにしたので、作業終了後は生ビールと中華料理で最後の
晩餐となりました。特筆すべきは、車で来た者が一人もいなかった
こと。若い人の意識は年配者と違って大きく変わったようです。
良い傾向ですね。

 だからこそ、自転車や歩くのはダメだと言われても、困ります。
どうせ誰も聞かないですけどね。bleah

|

« MTBで鳥海ブルーライン | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTBで鳥海ブルーライン | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »