« MTBにドロップハンドル・最終形 | トップページ | 食料輸出規制 »

2008年7月 7日 (月)

残業

 このところ、スイカとメロンの収穫で大忙しなので、毎日残業して
います。日中は汗だくで仕事をしているので、喉も渇きます。
残業前の夕食時には、

「プシュッ!、グビグビ、プハーッ!!」

 と喉を潤します。農家には就業規則なんて無いですからね。
少々酒を飲んだくらいで仕事の能率や正確さが落ちるようじゃ
プロじゃありません。逆に、エイトマンのタバコのように良く効いて
パワーアップします。(ふっ、古い……)

 先頃、中央省庁の役人による「居酒屋タクシー」が問題になって
いましたが、

「飲まずにやってられっかー!」

と、缶ビール片手に国会答弁書を書いていれば、何もタクシーで
飲まなくても済んだでしょうに。(笑)

 さて、明日も早朝からメロンの収穫作業です。もう一杯飲んで
寝ましょうか。

|

« MTBにドロップハンドル・最終形 | トップページ | 食料輸出規制 »

コメント

 こんばんわ、小林完吾です!(これも古~い!)。(^^;
アルコールを摂取しながら選果包装作業ですか?ままある事ですね。自ら打ち立てた厳密な選別基準に対応するには、酔った位が丁度よいですね。肴は炙ったイカで良い。(これも古~い)。
 
 末端で消費する方々にとっては農産物の等級や階級なんて問題外で安全で美味しいもの、しかも値ごろ感のあるものに魅力を感じていらっしゃるのにね~。happy01
 

投稿: 面白ダデイ | 2008年7月 8日 (火) 20時58分

 今日の残業も先ほど終わりました。ただ今和み中です。wink 

 販売店でも青果物に目がいきますが、等階級の表示は
無いですからね。

「ウワー、こんなもん売るのかよ!」

という物もしばしば目にします。

 今後、食糧不足が顕著になって、

「金はいくらでも払う!。何でも良いから売ってくれっ!!」

となることに期待しましょう。(^^

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年7月 8日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTBにドロップハンドル・最終形 | トップページ | 食料輸出規制 »