« パイプ車庫修理 | トップページ | 飛島紹介 »

2008年11月13日 (木)

レジ袋有料化

 昨今のエコブームを反映して、酒田市でも今月から
スーパーのレジ袋が有料化されました。
一枚¥5ですが、皆さんマイバッグ持参で買い物する
ようになったようです。

「日本は遅れてるわねー。ドイツじゃ20年以上前から
有料だったわよ。」

 若い頃、ドイツに一ヶ月間滞在していた妻の話で、
いずれ日本もそうなるだろうと思っていたそうです。
随分時間がかかったモンです。

 私はというと、そんなマイバッグなどという物を買う気
は全く無くて、それに代わる物を使います。

8y110003

 そう、風呂敷です。
どこからか貰った物ですが実に便利!。ポケットに
入るので邪魔にならないし、レジでカゴに広げれば
店員がキレイに入れてくれます。後はそれを結ぶだけ
なので簡単スピーディです。山盛りのカゴ一つ分が
ちゃんと収まります。運転中に転がって中身が出て
しまうこともありません。

 いや~、ホント便利です。オススメですよ~。happy01

|

« パイプ車庫修理 | トップページ | 飛島紹介 »

コメント

使い勝手がいいのは認めます。
それは間違いありませんが・・・。
この風呂敷、家にもあるけどちょっとねぇ・・・。

色から判断すると、葬式か法事の時のやつでしょう?
同じ材質で、結婚式用もあるけど、あっちはあっちでまっ赤っかだしねぇ。

投稿: ツネオ | 2008年11月14日 (金) 11時31分

 ええっ??、今年は紫色が流行っているそうですよ~。(笑)

 人からどう見られようと気にしないのだ~。smile

投稿: ファーマー佐藤 | 2008年11月14日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイプ車庫修理 | トップページ | 飛島紹介 »