« 改造流れ止め | トップページ | スキーの特訓 »

2008年12月 8日 (月)

ショ~ック!!

 朝4時半から、今年最後の干し大根の出荷作業を
こなして、終わったのが9時。

「ヨッシャーッ!、蔵王さ行ぐぞっ~!!」

 本格的な冬山シーズンを前にして、久しぶりに蔵王
でスキーの練習をすることにしたのです。
近場にも湯殿山スキー場はありますが、普通のリフト
なんて、かったるくて乗ってらんねー、というワケ。
 昔は、湯殿山で一日に何本滑れるかにチャレンジして、
朝からナイター終了までの約12時間を全く休憩無しで
丁度100本という記録もありますが、コース自体が
面白くないので、やっぱり蔵王です。

 山形自動車道をひた走りですが、天気が良いので
雪に光が反射して眩しいです。
 そこで、サングラスを取り出そうと、月山パーキング
に停車しました。そこからは月山が一望出来ます。

00000003

「おおっ~~、良い眺めだのや~~」

と、お茶を飲みながら和んだ後、荷室を開けると……、
無い…。道具を詰め込んだリュックが無い……。

 あ゛ぁーーー、忘れたーーーー……。crying

 そうです。さくらに見つからないように素早く車に乗り
込んだのは良かったのですが、肝心な物を忘れて
しまったのでした~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 レンタルは高いし、引き返したら蔵王に着くのが
14:00にもなるので諦めました。
 といっても、下道をチンタラ走る気にはならなくて、
高速道をぶっ飛ばして帰りました。午後からは気分を
変えて仕事に精を出すことにします。(ーー

 というワケで、ガソリン+高速代で無駄に¥3,000
を使ってしまいました。月山の写真一枚の値段とも
言えます。高けっ!。

 ウーム……。オレも焼きが回ったか……。catface

|

« 改造流れ止め | トップページ | スキーの特訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改造流れ止め | トップページ | スキーの特訓 »