« まな板削り | トップページ | 鳥海山 新春山行 »

2009年1月 4日 (日)

ipod shuffle

 子供がipodを大きいのに買い換えたので、お下がり
を貰いました。2GBのです。

91030005

 信じられません。
こんなちっちゃいのにCDが36枚、420曲入って
しまいました。(@@

「今時なに言ってんの?」

と言われそうですが、とにかくビックリです。

 これをFMトランスミッターに繋いで車で聴くつもり
でコピーしたんですが、ipodに電源供給しながら
聴くことが出来るトランスミッターは無いそうです。
へ?、そうなの??。

 電源とイヤホンの端子を一つのミニジャックで
共用しているからだそうです。

 それなら、端子を二股にしたらどうなのか?。
検索したら同じ事を質問した例がありましたが、
回答はありませんでした。やってみるしかないの
かなー?。

|

« まな板削り | トップページ | 鳥海山 新春山行 »

コメント

二股にしても無理です。 
iPod Shuffleは大人しく充電してトランスミッタで飛ばすしかないはず。 二股のイヤホンジャックで二人で聞く事は出来ますが、充電は出来ません。もしもこれから買うんだとしたらお金の無駄になる公算が高い。 きちんと充電すれば10時間以上使えるのでそのまま使うのが一番良いのでは。 でなければトランスミッタでなくカーステのステレオ端子につなぐとか。

投稿: こうさく | 2009年1月 4日 (日) 23時38分

>こうさくさん

 ステレオ端子があれば良いんですけどね。
「はず」ではなくて、ハッキリとした回答が欲しい
ところです。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 5日 (月) 11時58分

 その後調べたら、実際に二股にした人がいましたが、
充電が入ると音楽が止まるそうです。
こうさくさんの言う通りでした。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 6日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まな板削り | トップページ | 鳥海山 新春山行 »