« 五輪 | トップページ | 縞黒檀製キーホルダー »

2009年1月15日 (木)

目出し帽

 先日の鳥海山と北八ヶ岳で強風に吹かれたこと
から、顔面の寒さ対策が必要だと思いました。
ツラの皮が薄くなったのかも知れません。coldsweats01

 そこで、使わなくなってから久しいモンベル社の
オーロン製目出し帽を探しましたが、どこをどう探し
ても見つかりません。井上陽水の歌が頭の中で
リフレインしながらも、思い当たる場所を全て探し
ました。

 探し出してから三日目。ついには諦めかけていま
したが、買ってから出てくることはよくある話で、そう
なるととても悔しい思いをします。三度目の正直と
ばかりに、裏口にある作業用衣料品置き場を探す
と……、なんと、婆ちゃんのカゴの中から出てきま
した。

Img_0072

 きっと、田んぼの代掻き時の防寒対策で使った後
にでも紛れ込んでいたのでしょう。諦めずに探して
良かったです。こういうのは凄く嬉しいです。happy01

|

« 五輪 | トップページ | 縞黒檀製キーホルダー »

コメント

見つかって良かったですね。

 私も仕事柄、目だし帽は欠かせません。

 今期、ホームセンターから498円で購入した帽子は表がウールで裏がフリースですので肌触りが優れています。しかも、顔の中心はファスナーで開閉自在になっているのが嬉しい機能です。

 この様にしょっちゅう帽子の衝動買いをしているものですから、どれを被ろうかとしばしば迷うことが多いです。(^^

投稿: 面白ダデイ | 2009年1月15日 (木) 21時31分

 面白ダディさんは目出し帽の愛用者ですか。
私はもう15年くらいは使っていませんでしたが、
体が寒さになれていない時期の体感気温-20℃以下
は辛いものがありました。
 その、顔の中心がファスナーというのはユニークですね。
こんど店に行った時に見てみます。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月16日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五輪 | トップページ | 縞黒檀製キーホルダー »