« 松飾り | トップページ | 完全復活! »

2009年1月 1日 (木)

迎春

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 さて、昨日は酷い目に遭いました。
夫婦で下痢と発熱があったので、インフルエンザかと
思って受診すると、感染性腸炎ということでした。
3時間かかって点滴を受けて帰宅。
感染力が強いので一週間は大人しくしている必要が
あるということで、年末年始の予定は全てキャンセル。
楽しみにしていた高校の同級会もナシです。weep

 爺様が風邪だと思っていたのは間違いでした。
同じ症状なのでうつったようです。子供らにうつっては
大変なので、手洗いの徹底と消毒液で除菌するように
指示しました。

 その後はひたすら眠っていましたが、酷い下痢でした。
一日で9回ですよ。そんなの初めてです。
薬を飲みながらほぼ20時間眠っていましたが、どうやら
下痢は治まったようです。まだ食欲はありません。
脱水症状にならないようにポカリは飲んでいますが、
体重が5Kg減っていました。

 冬はこの手の感染症が多くなるそうなので、皆様
お気を付け下さい。医者が言っていました。

「人混みは避けた方が良いです」


 さて、医者に行く前に去年最後の工作をしました。

91010008

 スキーストックを改造しました。このように使います。

91010007

 すっかり腰が曲がってしまった婆ちゃんが、洗濯物を
乾す時に届かないということで作りました。(笑)

 ついでに、フックハンガーを昇降式にしました。

91010005

91010006

 ロープの位置で高さを調節します。
これなら座ったままで仕事できるというワケ。
あんまりスマートじゃありませんが。coldsweats01

|

« 松飾り | トップページ | 完全復活! »

コメント

ファーマー佐藤さん、明けましておめでとうございます。

鍛えているファーマーさんも、やられたのですか?
新年早々に大変だったようですね。
私も12月中旬頃に一週間ほどダウンしました。(医者に通ってニ度も点滴を打つはめに.....)
4日程度はポカリを飲んでも全部吐き出すぐらい酷かったのですが、
どうにか一週間後にはまともな食事が摂れるようになりました。
私の診断結果もウイルス性腸炎なので(=感染性腸炎?)たぶん同じという事でしょうね。
私の場合は、半膳の塩粥を摂れるようになるまで、4日掛かりました。
粥すら食べれない間は、ゼリー状のスポーツドリンク?を時間をかけてゆっくりと摂るようにしていました。(少量の粥ですら吐くのに、スポーツゼリー?は不思議と吐きませんでした。)
もし食事に困っていたら、試してみて下さい。

ところで、ウチでは釣り竿受け?が無改造で同じ用途に使われています。

投稿: さいかち | 2009年1月 1日 (木) 13時47分

 さいかちさん、明けましておめでとうございます。

 いや~、やられました。
でも、丸一日経って、下痢はすっかり治まったので、
流動食を作って飲んでいます。意外に回復が早い
ようです。まだ微熱があるので、もう少し大人しく
していようと思います。
 
 それにしても、便利な釣り竿受けがあるんですね。
知りませんでした。confident

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 1日 (木) 13時56分

それは、酷い目に遭いましたね。
丈夫な筈のファーマー佐藤さんわ、そこまで苦しめるのは、相当に強力だ。
どうぞ、ご自愛下さい。←でも、もう、工作をしているっていうから、無用かね?

たしかに、人混みには行かない方が良いのだが、10月初めから歯科医院に通っている。
医院の待合室で、風邪気味の子供達を見ると、恐怖ですわ・・

実は私も昨日の大晦日、発作が起きて苦しんでいました。
若い頃は、もがき苦しんだ後は、後遺症が無かったのに、
近頃は、次の日に体調不良が持ち越しになるんですよね。ふぅ〜・・

投稿: シロフクロウ | 2009年1月 1日 (木) 14時05分

 シロフクロウさんこそ大変でしたね。
早い回復を願っています。

 感染性腸炎は原因菌?が全部出てしまうと治るそう
なので、私の場合は一晩で出たのでしょう。
日頃から腹筋を鍛えているからでしょうか。(笑)

 都会暮らしは危険が一杯ですね。新型インフルエンザが
流行したらと思うと尚更です。どうぞお気を付け下さい。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 1日 (木) 14時13分

ファーマー佐藤さん、明けましておめでとう御座います。
佐藤さんもやられるほどの感染性腸炎、私も気をつけたいと思います。
体調に気を付けて下さい。

投稿: レオ | 2009年1月 1日 (木) 19時33分

 レオさん、明けましておめでとうございます。

 なんと言っても敵は目に見えないだけに恐ろしいですね。
鳥インフルエンザのような脅威はなさそうですが
気を付けて欲しいと思います。

 でもって、私はというと、発症から一日半で完全に
復活しました。もう食べまくりです。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 1日 (木) 22時20分

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々偉い災難なようで、お悔やみ申し上げます。
でも、ファーマー佐藤さんをそこまで陥れるとは、
凄い菌なんでしょうね。これ以上酷くならないように
ご自愛して、お大事にしくてださい。

それでは今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: K-DMC | 2009年1月 2日 (金) 02時42分

 K-DMCさん、明けましておめでとうございます。

 治ってしまえば、

「まあ、宿便がすっかり取れたようで良かったなー」

と思います。(笑)

 いや、実際、凄いウイルスのようで、一人が罹患すると
60人に移るということです。インフルエンザも流行
し始めていますから、うがい手洗いの徹底はもちろんのこと、
街へ出る時にはマスクも必須かも知れませんね。

 ところで、K-DMCさんのブログにコメントしようとしたら、

コメントが投稿できませんでした。
サイト管理人へディレクトリのパーミッションを確認してください。

と出ましたが?。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年1月 2日 (金) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松飾り | トップページ | 完全復活! »