« 青木富美子選手 | トップページ | SideWinder Force Feedback Wheel »

2009年2月21日 (土)

アスパラ売りの少女

 昨夜は、息子が通う高校の学級懇談会があったの
ですが、そこで面白い話を聞きました。

 評議委員長であるTさんの娘さんは、同じクラスで
農家の娘さんであるSさんと親しいそうなんですが、
Sさんが、

「ウチでアスパラ作っているんだけど食べる?」

と言うので、

「ウン、食べる食べるっ!」

と言ったそうです。すると、翌日にはアスパラの大きな
束を学校に持ってきて、

「一束500円ね!」

と言ってしっかりお金を取ったそうです。
不揃いだったということなので、規格外のものだったの
でしょう。それを友達10人位に売ったそうです。

 きっと、親から、

「売れたらお全部小遣いにして良いゾ」

とでも言われたんでしょう。ユニークな親子です。(笑)

「でも、それが凄く美味しかったのよ」

とTさんも喜んでいたので何の問題もありませんが、
学校のクラス内で農産物を売るなんて話は初めて
聞いたので、バカ受けでした。

 ウチもやりたいなー。(笑)

|

« 青木富美子選手 | トップページ | SideWinder Force Feedback Wheel »

コメント

食糧≒農産物は売り物にすべきじゃないと唱える方もありますが、経済主導の社会ではいた仕方ないと考えるのが一般的でしょう。

  今や農業も中間業者の助けを借りずにネット販売を始めとする「直売」を手掛ける経営者が増加傾向にある事も事実のようです。

  ただ、アスパラ売りの少女はアルプスの少女とは似ても似つかぬ剛腕ですね。(^^;

  

  

投稿: 面白ダデイ | 2009年2月21日 (土) 21時47分

なにかいい感じがする話ですね。

家に農家の婆さんが、半分押し売りみたいにしてものを置いていくけど、そう言うのとは全然違う気がします。

投稿: ツネオ | 2009年2月21日 (土) 22時33分

 面白ダディさん、ツネオさん、面白い話でしょ?。

 その子なら農業も立派に出来そうです。(^^

 とことでツネオさん、「結果」が分かるのはいつですか?。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年2月22日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青木富美子選手 | トップページ | SideWinder Force Feedback Wheel »