« 決算完了! | トップページ | モンテディオ山形 名古屋に善戦 »

2009年3月14日 (土)

景気対策

 政府は躍起になって「景気対策」をやっていますが、
「選挙対策」にしか見えませんねえ…。

「どうせ自民党は負けるんだから、さっさと解散して
しまえsign01

 と思っていましたが、待てよ……。

 保守王国山形での県知事選で、二期目を目指した
自民系の現職が女性候補に敗れた結果を見ても明らか
なように、自民党への信頼は地に落ちました。

 農家も心底頭に来ているので、

「去年と今年の転作達成者には、水稲作付け面積
10aあたり¥3,000を支給します!」

と言われても、

「フンsign01、3万円ならまだしも、たった3千円?。
 バカにしてんじゃねーぞsign03

と誰も評価しません。

 すると、農民票の取り込みに危機感を持ったらしく、
21年度は1万円以上を支給しようと言う話が出てきま
した。財源は知りませんが、打ち出の小槌のように次々
と出てきます。解散が先送りになれば、もっと色々出て
来るかも知れませんね。(笑)

 それにしても、麻生さん。
やっと座れた総理大臣の椅子ですから、なんとしても
しがみついていたいみたいですね。
 
 昔、麻生家ではきっと、

「太郎ちゃんは大きくなったら総理大臣になるんだもんね。」

「ウン!、ボク総理大臣になる!!」

 という会話があったんだろうなー、と勝手に想像していま
す。ヤレヤレ……。pig

|

« 決算完了! | トップページ | モンテディオ山形 名古屋に善戦 »

コメント

  衆議院の解散が先送りになれば、さまざまな美味しいメニューが出てきそうです。

  ただ、一時のアメを与えられた国民は解散総選挙の先に待ってるムチに耐えられるでしょうか?。杞憂に終われば幸いですが…。

  低迷が続くと妙な勘繰りや被害妄想に結び付けているのは年のせいかなー(笑)

  

投稿: 面白ダデイ | 2009年3月14日 (土) 08時19分

 先のことなど考えられない今日この頃……。(~~

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年3月14日 (土) 12時41分

>保守王国山形での県知事選で、二期目を目指した
自民系の現職が女性候補に敗れた結果を見ても明らか
なように、自民党への信頼は地に落ちました。

負けた斉藤もと知事は、いい仕事してましたよね。
子供達に借金を残さないようにするために、厳しいかもしれないけど、きちんと筋の通る県政をしていたと思います。
選挙での彼の失敗はただ一つ、”自民党の推薦を許した”ことでしょう。

彼に比べると今の知事、やる気はあるんでしょうが、それを支えるだけの能力があるのでしょうか・・・?

投稿: ツネオ | 2009年3月15日 (日) 07時44分

>ツネオさん

 確かに良い仕事をしていましたが、やりすぎたようで
建設業界からは大不評でしたよ。

「絶対落とす!」

と息巻く声を聞きました。

 一番感心したのは、落選後に、自民党への逆風をモロに
浴びてしまったことへの言及が一切無かったこと。
まあ、国政への関心があるからかも知れませんがね。

 吉村知事は、今のところは甚だ頼りないですね。
役人に良いようにされている感じです。 

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年3月15日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決算完了! | トップページ | モンテディオ山形 名古屋に善戦 »