« 初心者マーク | トップページ | ミッドナイトラン »

2009年3月30日 (月)

定額給付金

 定額給付金の申請書がようやく届いたので、早速
手続きをしました。

「フン、そんなモン、生活費に消えるよ」

と言っていましたが、主に高2の息子が使っている茶の
間のノートパソコンが使用不能になってしまいました。 
今は無き高木産業製(パーパス)で、もう10年も前の
代物ですから、給付金で買い換えることにしました。

 いや~、凄~く安くなっていますね。
高木産業機の1/3の値段で性能は約20倍ですよsign01
性能が良くて値段が安いGateway製のノートにしました
が、初期設定後にソフトをインストールしていると、何だか
ガタツキが……。
 裏を見ると、足が一個付いていませんでした。bearing
もちろん本体交換で、今度はバッチリです。

「速えーっsign03

と、高木産業機にフマンたらたらだった息子も、驚き喜んで
いました。

 というワケで、我が家が受給する定額給付金は、選挙
権が無い息子に全て注がれました。選挙対策以外の
なにものでもないだけに愉快です。smile

 って、振り込まれるのは5月だそうですが。coldsweats01

|

« 初心者マーク | トップページ | ミッドナイトラン »

コメント

千葉は県知事選の方が優先されていて給付金の話なぞとんと聞こえて来ません。
人が多いと手続き面倒なんだろうな。何で市役所職員に銀行口座まで教えなくちゃいけないんだろうと不思議に思う。あからさまに暇そうじゃないかね、其処の奥で茶すすってるおじさんと思ってしまった。

そう言えば千葉県知事選は森田健作が勝ってしまった。かっこいい千葉県を作るんだそうな。選挙ポスターには政党より個人と書いて自民党色を消していたけど、自民党県連と自民党県議の半分以上の押しがあったそうな。 保守王国千葉です。 国会議員の時は自民党のお題目と青春俳優って感じの事言ってただけの兄ちゃん系のおっさんだったから、自民党の言う事とお役人の言う事を裏ではいはい聞いてるだけなんだろうな〜。

投稿: こうさく | 2009年3月30日 (月) 21時41分

定額給付金、私も先日申請してきました。
何に使うかって?
もうじき静岡空港ができるので、北海道とか、沖縄にいきたいなあ♪

投稿: 大工協奏曲 | 2009年3月30日 (月) 22時50分

>こうさくさん

 小さい自治体では先を争って支給していましたが、
大都市では本当に大変でしょうね。外国人も
多いだろうし…。

「かっこいい千葉県!」とは上手いキャッチフレーズを
考えましたね。小泉さんやオバマさんに見習ったのでしょう。
一般大衆にはこういった平易で力強い言葉が一番受けるようだから。

 まあ、それなりに行政経験はあるし、苦汁を舐めた4年間も
無駄ではなかったでしょう。少なくとも山形県知事よりは
マシではないかと……。(^^;


>大工協奏曲さん

 開港が遅れているようですね。
最初から厳しい境遇にある空港のようなので、定額給付金で
利用者が多くなれば良いと思います。搭乗率が低迷すれば
静岡県の財政負担が大きくなるようなので、心配なところ
ではあります。

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年3月31日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心者マーク | トップページ | ミッドナイトラン »