« 出演依頼 | トップページ | 高速道路料金 »

2009年4月 5日 (日)

白銀の五龍岳

 「五龍岳を見た~い!」

というワケで、白馬五竜スキー場に行きましたが、朝一
のゴンドラを下りると、そこは一面濃いガスで真っ白の
世界でした。一応、アルプスリフトで登り詰めましたが、
視界が無いのに遠見尾根を登っても仕方ありません。
ザックを背負ったまま晴れるまでスキー三昧です。

 このスキー場は隣のHakuba47と連結しているので、
もっぱらそこのクワッドリフト周辺を滑りました。普通の
リフトはかったるいし、ゴンドラは面倒だからです。

 快適に滑ること約3時間。お昼近くになって、ようやく
主稜線のガスが切れてきました。

Img_0279

 ヤッターsign01。\(^〇^)/


 そこで、ようやく遠見尾根に取り付きました。湿り雪
なのでシールが良く効きます。思った通りで山スキーに
好適なルートでした。スキーやボードを担いでスノー
シューで登っているパーティーを軽く追い越して快調に
登りました。

 でも、下山時間を13:00と決めていたので、あまり
先には行けません。

Img_0290

 小遠見山の手前で登高中止です。
すぐそこなんだけどねー。

Img_0289

 天狗岳は良く見えます。

Img_0285

 チラホラですが、五龍岳も見えました。

Img_0291

居合わせたギャル二人組から写真を撮って貰いました。

Img_0292

 今度は、是非とも仲間を誘って冬に行きたいものだと
思いました。良い尾根です。happy01

 それにしても、まだまだ客が多いことと、一番下の
ゲレンデまで雪が残っていて滑られることには驚き
ました。(あと数日か…)

 また、スキーヤー、ボーダー共にみんな上手です。
本当に好きなんですね。

|

« 出演依頼 | トップページ | 高速道路料金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出演依頼 | トップページ | 高速道路料金 »