« ショート | トップページ | 田植え終了! »

2009年5月12日 (火)

気分転換

「オレって気分転換の天才?」

と思ったりなんかします。

 このところ仕事にがんじがらめで、手を付けた工作も
そのままですが、そんな時は夢で気分転換です。(笑)

 今朝は空をスーパーマンのように自由自在に飛ぶ夢
でした。たまに見ます。美女が出てくる夢も大好きですが、
空を飛ぶのは最高に気持ち良いです。happy01

「何だ、夢かよ」

と言われそうですが、現実の記憶と夢の記憶の差って
あるんでしょうかね?。私にはあまり違わないように感じ
られます。現実の記憶も時と共にかなり曖昧になるしね。

 ハリウッド映画で、「トータル・リコール」という作品が
ありました。本当に旅行に行ったような記憶を脳に
焼き付ける商売から発展するアクション大作ですが、
夢にもそれに近い作用があるような気がします。
そんな研究も実際にされているかも知れませんね。

 ちなみに、夢占いのことは知りませんが、私の場合に
空を飛ぶ夢を見るのは、やりたいことが全くやれない時
のようです。占うまでもありません。delicious

|

« ショート | トップページ | 田植え終了! »

コメント

先日は大変失礼しました。 o(_ _)oペコッ

  仕事が無い人から見れば羨望の的なのかもしれませんが、農業って儲からない職種ですよね。

  自営業なら他人から拘束されているワケでも無いし時間にゆとりがあるように思われがちですが、生活を保つためにはそれ相当の研鑽が必要ですね。

  さて、空を飛ぶ夢は少年時代に頻繁にみた記憶がありますが最近はとんと見ませんねー。夢占いではそうネガティブなものではなかったと思います。曖昧ですが。(^^;

  

投稿: 面白ダディ | 2009年5月12日 (火) 20時25分

 いえ、元気な声が聞けて何よりでした。

 まあ、農業が儲からないのは大昔から当たり前なことだと
思いますが、かなり儲かったバブル期を知っている我々はまだ
良い方ではないでしょうか。

 自営業は、実はがんじがらめの場合が多いと思いますが、
心は自由だったりしますよね。これが一番の魅力だと
思います。

 夢も自由に選べると良いんですけどね。
面白ダディさんなら、やっぱり酒池肉林の夢かなー。(^^;

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年5月12日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショート | トップページ | 田植え終了! »