« 高速水着 | トップページ | 粘り勝ち »

2009年5月28日 (木)

ピンピンコロリ

 畑隣の81歳になる爺さんが、農作業後の入浴中に
心筋梗塞で急逝したそうです。これぞ正にピンピン
コロリ。

「おー、理想的な死に方だなー」

と地域で評判です。

「オレもそういう死に方をしたいもんだsign01

と思います。

 やっぱり、死ぬまで現役というのは理想です。
自分で食えなくなっても生きていられるのは、
自然界の摂理に反します。食えなくなったらのたれ
死んでも良いではないか、と思いません?。

 死期を迎えても過度の医療行為で延命する例は
非常に多いワケで大きな社会問題だと思いますが、
政治的にはタブーのようですね。

|

« 高速水着 | トップページ | 粘り勝ち »

コメント

題を一目みて「新しい農薬の名称かぁー?」と早とちりしましたが、行を読んで納得しました。

  本当に理想的な逝きかたですね。「私は畳の上で逝きたい!」とは良く聞きますが、オレの場合はお腹の上かなー!?。(^^;

投稿: 面白ダディ | 2009年5月28日 (木) 19時58分

 面白ダディさんの理想の死に方は「腹○死」ですか。
最期にも笑いのネタを提供するワケですね。(^^

 今回の件以来、理想の死に方が年寄り達の話題に
なっているそうです。(笑)

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年5月28日 (木) 20時59分

私の叔父は、仕事をしている最中に逝きました。
従兄と一緒に果樹園に選定に出かけ、従兄が剪定をした木から降りてくると、倒れていたのだそうです。
「今でも生きているような気がする。」とみんなに言われる、うらやましい逝き方でした。

ちょっと前までは、死というのはもっと一度に訪れる者だったと思いますが、今はじわじわとやってきます。
今の世の中、医者は体を生かしてくれますが、頭だけはどんどん死んでいきます。
少年 ー> 青年 ー> 中年 ー> 老人 ー> ぼけ老人 ー> 成仏
と言う順番がすっかり定着してしまいました
確かに”大きな社会問題”です。

政治敵にはタブーなんでしょうけど、いつまでも放ってはおけない問題だと思うんですけどねぇ?

投稿: ツネオ | 2009年5月29日 (金) 23時48分

 ウチの婆ちゃんは野良仕事中にポックリ逝きたい
そうです。(笑)

 年寄りを敵に回すと選挙に勝てないというのも
問題ですね。(~~ 

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年5月30日 (土) 08時13分

一昔前に、”ぽっくり寺”というのが流行りましたよね。
”ぽっくり寺ツアー”なんてのもあったような気がします。

最近聞きませんが、どうなっているのでしょう?

投稿: ツネオ | 2009年5月31日 (日) 04時42分

「ポックリ研究所」というサイトが参考になります。

http://endingplanner.com/pokkuri.html

投稿: ファーマー佐藤 | 2009年5月31日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速水着 | トップページ | 粘り勝ち »