« ウエット・スーツ | トップページ | パワーアンプ »

2009年7月 1日 (水)

コンテナ一杯のアルミ缶

 近所にアルミ缶ポストが設置されて以来、アルミ缶を
せっせと潰して貯めていましたが、コンテナが一杯に
なりました。

Img_0446

 2月に初めてアルミ缶ポストを使って以来なので、
約4ヶ月分ということになります。殆どは第三のビール
で、ここ数ヶ月はクリアアサヒが多いです。

 これで、一体いくらになるのかsign02

 アルミ缶ポストに、連続してポイポイ投入しました。

92110011

 あまり速く投入するとカウントされなかったりするので、
何個か損しました。説明書きには投入間隔を一秒以上
開けるようにとありましたが、毎秒二個は入れたからねー。

 で、アルミ缶10個毎に5円玉が出てくるワケですが、
そのお金でアイスクリームを買いました。

Img_0448

 税込み¥63のアイスを3本買って¥6円余りました。
アルミ缶10個で¥5玉が出てくるので、400本近くは
あったということです。よくまあ飲んだものです。coldsweats01

 まあ、手間を考えると儲かった気はしませんが、遊び
だと思えば良いですねー。delicious

|

« ウエット・スーツ | トップページ | パワーアンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエット・スーツ | トップページ | パワーアンプ »