« 風邪 | トップページ | 水が冷たい! »

2009年8月 9日 (日)

夏が来ない

 夏らしくならないうちに暦の上では秋。
変ですよね~。

 今日はお盆前最後の日曜日で、例年なら海水浴場の
駐車場が一杯になるのですが、暑くないので海水浴客
はあまり来ませんでした。しかも午後からは雨。
きっと、浜茶屋は泣いていることでしょう。

 私自身、暑かった6月には海に行きましたが、それ以降
は全然です。まあ、待ったなしの仕事に追われていると
いう事情もありますが。coldsweats01

 ホント、変な気候ですよね。エルニーニョの影響だそう
ですが?。

|

« 風邪 | トップページ | 水が冷たい! »

コメント

  こんばんは~!

  先程のニュースで気象庁仙台管区は今年の東北南部及び北部の梅雨明け宣言を見合わせる主旨の報道をしていました。

  平成15年以来の措置だそうです。

  以前でしたら梅雨明け10日は太平洋高気圧に覆われて連日連夜夏真っ盛りを体感している筈ですが、近年はチョット様子が変わって来たように思われますね。

  我々は地球の僅かな環境変化に対応する準備と強かさを研鑚せざるを得ないのでしょうね。

投稿: 面白ダディ | 2009年8月10日 (月) 21時44分

 梅雨明けナシというのは寂しいですね。

 でも、雨が続いたお陰で、田んぼに行く手間が省けて
大助かりでした。二週間以上見にも行かなかったしー。(^^;


投稿: ファーマー佐藤 | 2009年8月11日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 水が冷たい! »