« オークションは良いね | トップページ | さらばTS! »

2009年10月31日 (土)

タイヤ交換

 勿体ないと思いつつも、ひび割れが進んできたように
見えるタイヤを交換することにしました。
WO700×23Cのタイヤを換えるのは初めてですが、
木工ローラー兼用型メンテナンス・スタンドのおかげで
簡単に済みました。前後15分で完了です。

Img_0979

 ブリジストンのEXTENZA・RR2を取り付けましたが、
もっと派手な色のタイヤの方が良かったか?、とも思い
ます。

 で、タイヤを買う時に、

「ロードのタイヤはレバーがないと無理ですよ」

と言われたので、ホントかな?、と思いつつ、¥105の
レバーを一本買っていたんですが、全く必要ありません
でした。

Img_0980

 返品しよっと。

 バイクのタイヤなら無理ですが、自転車ではMTBでも
私はレバーを使いません。日課の指立て伏せで鍛えた
手でガバッと一気に外して親指でグイッと入れます。goodgood

 いや~、やっぱり新しいタイヤは良いですね~。
外したタイヤを見ると一層そう感じます。coldsweats01

Img_0981

 ピンぼけですが、盛大に割れているのが分かります。

 皆さ~んsign01、安全のために劣化したタイヤは
早めに換えましょうsign01。こうさくさんの仰る通り。confident

 でも、一緒に換えた方が良いと言われたチューブは、
それこそ勿体ないので、そのまま使いました。
タイヤと違って紫外線の影響とか受けないので、長持ち
するんですよね。

|

« オークションは良いね | トップページ | さらばTS! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークションは良いね | トップページ | さらばTS! »