« コンパクト・ドライブ | トップページ | 収納棚 »

2009年10月26日 (月)

バイク・アラーム

 自転車の盗難事件って非常に多いそうです。
まあ、なんたって軽いし、盗む気だったらワイヤー錠
なんか簡単に切断できますからね。

「田舎だから大丈夫!」

なんて呑気なことも言っていられないワケです。
やっと買ったロードレーサーが盗まれたりしたらcryingなので、
対策を施しました。振動を感知して大音量の警報を鳴らす
防犯器具の導入です。

 ハンドルに取り付けました。

Img_0967

 車体を指先で軽く叩く程度でもビビッsign01という
短い威嚇音が鳴ります。振動が連続しなければまた
待機状態になりますが、連続すると95dBという物凄い
警報が鳴り渡ります。それでも盗むという人はまず
いないでしょう。

 その感度は優秀で、車体にカバーを掛けた状態で、
3m程離れた所で大きな音を立てたら、その空気の振動に
反応したくらいです。これにはビックリ。超敏感です。

 それでいて誤作動は無いし、値段も手頃なので結構
オススメです。電池も簡単には外せない作りになっているし、
専用工具が無いと本体の脱着も出来ません。
しかも、生活防水となかなか良く出来ています。
強度に関しては、不明ですが。

 デザインは……、という気もしますが、他に見あたらな
かったので、ヨシとします。バイクや農機具に取り付けても
良いみたいです。

 詳しくは↓を見てね。値段はアマゾンの方が安いです。

http://www.tssp.jp/display_item.php?itemNr=648&cat3Ref=112

|

« コンパクト・ドライブ | トップページ | 収納棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクト・ドライブ | トップページ | 収納棚 »