« ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ | トップページ | シャカリキ! »

2009年11月 7日 (土)

何着て走る?

 昨日のロングライドでは何を着るか考えました。
今の時期は晴れれば日中は結構暖かですが、夜間は
ぐっと冷え込みますからね。荷物を入れるスペースは
僅かしかないので、ここは思案のしどころです。

 結局、夜中の2時過ぎに起きてすぐに外に出てみて、
外気を肌で感じて決めました。寒さは感じませんでした。

 そこで、夏用のレーパンと半袖シャツにウインドブレーカー
で、膝を冷やさないように「パワーレッグスリーブ・ロング」
というスタイルに決定です。

Img_0989

 靴下は機能性を考えると自転車専用が良いらしい
ですが、高いのでユニクロの「コンフォート・サポート・
アンクル・ソックス」というのを採用しました。

Img_0991

 二足で¥990とお手ごろ価格ですが、非常に良いです。
左右専用の立体設計で、爪先と踵、足首が厚くて他は
メッシュ構造になっているので、しっかりサポートするのに
蒸れにくいのです。爪先を上げるとSPD-SLシューズの
ソールに開いている穴から風が吹き込んで実に快適。good

 履くとこんな感じです。

Img_0993

 臑毛が隠れるので、スベスベして綺麗な脚です。(笑)

 で、走ってみての感想としては、ほぼパーフェクト。
朝霧の中では少し寒かったですが、それ以外は夜も含めて、
暑くもなく寒くもなく快適でした。happy01

 欲を言えば、レッグスリーブとレーパンが繋がれば良いと
思います。マジックテープでも付けようかな…。

 ということで、本格的な自転車走行の経験が少ない割
には上手くいきました。まあ、寒かったらコンビニでシャツ
でも買えば良いと思っていたんですけどね。

 それから、ウインドブレーカーはボトルホルダーにセット
したツール缶に収納しましたが、バッチグーでした。good

|

« ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ | トップページ | シャカリキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ | トップページ | シャカリキ! »