« ウオーター・クライシス | トップページ | ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ »

2009年11月 5日 (木)

コンプレッション・プラグ

 BOMAのヘッドパーツにガタツキがあったので締め
ようと思いましたが、上手くいきませんでした。

 プラグを外してみると…、?????。
こんなんってアリsign02

Img_0994

 今のロードレーサーでは殆どが採用しているという
インテグラルヘッドというものを初めて開けたのですが、
見れば見るほど、

「こんなんじゃ締まらんでしょsign02

 ここはやはり、プロに相談しましょう。すると…、

「コンプレッション・プラグが入っていないから、これでは
締まらない」

とのことでした。やっぱりねえ~。

 しかし、売った業者も組んだ状態で仕入れたので気付か
なかった、ということで別のプラグを送ってくれました。
誠実な業者で良かったです。

Img_0992

 カーボン製のヘッドチューブにはこのタイプを使うの
だそうで、今度はちゃんと締まりました。
というか、締めすぎに注意が必要ですね。

 ヨッシャーsign03
今度こそバッチリです。\(^〇^)/
 
 何をそんなに喜んでいるのかって?。

 フフフ……。good

|

« ウオーター・クライシス | トップページ | ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーター・クライシス | トップページ | ♪は~~~るばる~~来たぜ深浦~~~♪ »