« ジュニアヒーターの改良 | トップページ | 烈風の鳥海山 »

2010年1月18日 (月)

SKINS ロングタイツ

 「チャレンジ!ワンデイラン」での今年の目標走行距離は、
400Km以上sign01。充分な練習が出来るようであれば500Km
を目指します。一日での500Km走行は最終的な目標ですが、
これは非常にハードなので、若いウチにと考えているワケです。
あと一年で50だけど……。coldsweats01

 去年実施した、男鹿半島日帰り300キロランではMTB+
えせSPDシューズの限界を感じましたが、今年は本格ロード
レーサー+SPD-SLシューズなので、やってやれない距離
ではありません。

 しかし、いくらチョイ乗りしかしないままでの300Km走行
だったとはいえ、走っている最中から猛烈な筋肉痛に見舞わ
れた事を考えると、対策は必要です。練習強化は勿論ですが、
脚をハイテク化することにしました。SKINS導入です。

Skins

 脚全体を圧迫することによって筋肉のブレを抑え、筋繊維の
断裂を防止する機能があるので、筋肉痛になりにくいそうです。
乳酸物質を静脈に取り込んですばやく除去=疲労回復が早い、
というのも、本当なら嬉しい性能です。

 SKINSのラインナップには股パッド入りの自転車用もあるの
ですが、何と3万円近くするので購入は全く考えられません。

 しかし、SPORTタイプなら登山用として使えるし、股パッド入り
のサイクルパンツを重ねれば自転車用に早変わりします。
ユニクロの高機能格安スポーツ・ソックスも履けば完璧sign01

Img_1331

 履いた感じでは、確かに筋肉がブレなくて効果ありそうな
気がします。良いんでない?、これ。

 ということで、明日からの鳥海山行に履いて行くことにします。
実地検証というワケですが、冬山で具合が良ければ自転車
でも文句なく使えます。

 ただ一点、前穴が開いていないのは不便そうですが、やはり
使いにくいという場合は、穴を開けることにします。付属していた
収納袋が使えるので。

|

« ジュニアヒーターの改良 | トップページ | 烈風の鳥海山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュニアヒーターの改良 | トップページ | 烈風の鳥海山 »