« お出かけストーブセット | トップページ | ジュニアヒーターの改良 »

2010年1月16日 (土)

完璧な計画

 18日から移動性高気圧が張り出してくる見込みです。
一月に鳥海山が晴れる日は1~2日しか無いので、
絶対に行かねばsign03。めぼしい山仲間に朝から電話
作戦でした。

 特に、19日の後半は完璧に晴れるパターンなので、
それに合わせて19日の朝に大台野牧場を出発して、
滝の小屋経由で少し左寄りにルートを取りながら外輪山
までスキーで登るか板を担ぎ上げて、新山登頂sign01
下りはスキーで大滑降sign03。\(^〇^)/
暖かい滝の小屋で祝杯を挙げます。wineflair

 翌20日は高気圧が南東に大きく移動するので、南風が
吹き込んで雪が腐ります。そうなる前に、朝飯を食べたら
サッサと下山するという計画です。

 そこで、滝の小屋で快適に過ごすために必要な小物を買う
べく酒田のとがしスポーツに行くと、山スキー兼用靴を選定中
の山仲間H氏とバッタリ出くわしました。スキーが下手糞で足も
遅いので勧誘リストから完全に外れていた人物ですが、最近
カービングスキーとビンディングも買ったとのことで、その意気
込みを評価して、今山行のメンバーへ正式に加えました。
スキー場で練習してくるという条件付きで。(笑)
 まあ、遅れても放って置いて良い実力者なので、心配は全く
ありませんが。

 とがしスポーツのアウトドア用品担当である旧知の佐藤氏と、
まだ若い女社長も山好きなので誘いましたが、

「完璧な計画だあ。行きた~いsign01

というワリには、仕事で行けないとのこと。20日は速攻で
下山するので、普通に出勤できるんだけどねー。
従業員の佐藤氏はともかく、

「社長なんだから行けるだろーsign02、どうせ大して客来ないだろ?。
俺と一緒だと面白いぞーsign01

 と迫りましたが、体力に自信が無いのこと。
そこで、効果的な訓練法を教えました。スポーツ用品店の
社長にですよ。社長は以前、トライアスロンをやっていたと
いうことを後から思い出しましたが。(笑)

 ということで、滝の小屋ヌクヌク計画の準備は整いました。

Img_1325

 ジュニアヒーターとガス3缶、点火装置を修理したコンロ、
ホヤが割れてから4年間そのままになっていたランタンに
今日買ってきたホヤとマントルをセットして、暖房照明器具が
揃いました。予備のライターも新品に替えました。
これでメンバーが3人にもなればコンロが増えるので、ヌクヌク
間違いなしです。scissors

 体力的にも絶好調です。昨日もプールで泳ぎ、流水プール
でのラッセル訓練もハードにやりました。MTBで雪道を激走
しました。今日は、爪先立ちヒンズースクワットを連続千回。dash

 あとは……、メンバーがついて来れるかが問題だー。coldsweats01

|

« お出かけストーブセット | トップページ | ジュニアヒーターの改良 »

コメント

うーん・・
楽しそうですね・・・
いいな~~(^^
下山後の一杯は格別でしょうね・・

でもお気をつけて
御無事を祈っております!!

投稿: NaO | 2010年1月16日 (土) 20時48分

>NaOさん

 単独山行も気ままで良いものですが、やはり
パーティの楽しさは格別です。楽しみです。(^^

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年1月16日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけストーブセット | トップページ | ジュニアヒーターの改良 »