« ホーンスピーカー | トップページ | フェラリア薬 »

2010年2月26日 (金)

海岸サイクリング

 昨日は5月並の陽気になったので、お昼休みにBOMA
でチョット走ってきました。ウインドブレーカーは要りません。
手袋も夏用で充分です。2月なのにね~。

Img_1494

 海から眺める鳥海山が綺麗です。
登って滑りたい気持ちはありますが、仕事モードに入ったので
心が乱れることはありません。大丈夫。(笑)

 穏やかな日が続いていたので水もとっても綺麗sign01

Img_1496

 終点はいつものように由良漁港の坂の上です。
片道18Kmあります。

Img_1491

 ここの坂は結構急で、地図ソフトではなんと30°近い
傾斜でしたが、それは変なので小物を持参しました。

Img_1490

 傾斜計です。これによれば最も急と思われる地点で16°
でした。ということは、28.7%の勾配ということになります。
ナカナカですね。

 昨日は無風快晴だったので、実に気持ちよく走ることが
出来ました。写真を撮るために何度も停車しましたが、それ
でも平均走行速度は31.1Km/hを記録しました。帰りは
下ハンを多用したので空気抵抗が減ってハイスピードになった
からでしょう。事実、ブラケットを持った状態と比較すると、時速
4Km位は速く走ることが出来ましたからね。

 帰宅すると同時に汗が噴き出しました。自転車の運動量は
かなりのものですが、走行中は涼しいのが良いですね。
体重は2Kgも減っていました。ダイエットしたい人にも最適
でしょう。good

|

« ホーンスピーカー | トップページ | フェラリア薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーンスピーカー | トップページ | フェラリア薬 »