« Elina Garanca | トップページ | 旨い酒 »

2010年3月14日 (日)

メタ

 ファミリーキャンプで使っていたカセット式ガスレンジを
畑の休憩所に置いていますが、全開で使うと缶が冷えて
情けないほど火力が小さくなってしまいます。

Img_1527

 これでも燃焼しているんですけどね。catface
チャッカマンで缶を炙ってパワーアップしていましたが、
それも面倒……。

 そこで、冬山で常用しているメタの登場です。

Img_1529

 これをほんの少し折ってガス缶の下で燃やすと……、

Img_1530

 ストロボを発光させて撮ってもちゃんと分かるほどの
力強い炎が上がります。dash
やっぱこれですよ。scissors

 本来はケロシン&ガソリンコンロの予熱用固形燃料ですが、
パワーブースターとして使うと最高なのです。ヒートパイプを
使ったガスコンロメーカー純正のブースターとは比較にならない
ほどの圧倒的な威力です。

 もちろん、内圧が上がりすぎては危険なので、皿を動かして
火力を調整する必要はあります。
 また、ガスを完全に使い切ることが出来るのも良いです。good

|

« Elina Garanca | トップページ | 旨い酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Elina Garanca | トップページ | 旨い酒 »