« あんパン | トップページ | 播種機フォーエバー »

2010年4月17日 (土)

あきれ雪

 4月17日に雪が積もったなんて記憶にありません。
酒田で4月に5cmの積雪は新記録だそうです。

Img_1651

 忘れもしない平成元年の4月17日。
鳥海山中腹の祓川で、とんでもない暴風雪に見舞われて、
(酒田測候所では最大瞬間風速38mを記録)

「人生最悪の日だあっsign03

と思いながら這って駐車場まで移動したものの、雪に埋も
れたバイクは始動不能で仕方なく捨てて下山したことが
ありましたが、あの時も平地では降雪がありませんでした。
 
 この春は本当に天候不順ですね。今年からウリ類の
露地栽培をやめたので畑の方は特に心配ありませんが、
田んぼの方はサッパリ乾かないので、まだ暫く作業でき
そうにありません。

 車のタイヤはまだ夏用に交換していないので、いくら雪が
降っても移動には問題ありませんが。catface

|

« あんパン | トップページ | 播種機フォーエバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんパン | トップページ | 播種機フォーエバー »