« ハンドルバーマウントブラケット | トップページ | 口蹄疫 »

2010年5月16日 (日)

三日月と星

 いつものように育苗ハウス内の休憩所で筋トレを
してから夜道を自転車で走っていると、三日月が
目に留まりました。その上には明るい星一つ。

「おーっ、これは面白い」

というワケで、帰ると直ぐに三脚を持ち出してパチリ。

Img_1750

 この星って何なんでしょう??。

 翌日のラジオで、あの輝ける星は金星だったことを
知りました。天文については全くの無知です私。coldsweats01

 やはり珍しい現象だったようで、新聞にも写真が載って
いました。空を見上げた人も多いでしょうね。moon3

|

« ハンドルバーマウントブラケット | トップページ | 口蹄疫 »

コメント

久しぶりにコメントいたします。いつも楽しみに拝見しています。私もちょうど夜に洗濯物を取り込もうとしてて、月を見て「おもしろい!」と思って家内を呼び、一緒に見ました。どっかの国の国旗みたい、とおもいました。

投稿: なずなのとうちゃん | 2010年5月19日 (水) 10時55分

>なずなのとうちゃんさん

 あー、そういえばトルコとかの国旗みたいですね。
なんでも、20年周期くらいでしか見られないそう
なので、見られたのはラッキーでしたね。(^^

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年5月19日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドルバーマウントブラケット | トップページ | 口蹄疫 »