« お笑い日本の実態!? | トップページ | LAND OF PASSION »

2010年5月31日 (月)

人工授粉

 随分久しぶりでメロンの人工授粉をしました。
たった50本の自家用メロンに高価な蜜蜂を入れるのは
勿体ないからです。

Img_1771

 立派な雌花が咲いたので、近くの雄花を取って花びらを
外しました。

Img_1774

 これを雌花の柱頭にこすりつけるワケです。
神秘的なイメージを醸す為にソフトフォーカスにしてみました。

 って、違う違うっsign01。レンズが曇っただけです。coldsweats01

 これで、53日後位には美味しいメロンが収穫できるでしょう。
スイカは受粉後35日で収穫できるのに対して、メロンは極早生の
品種でも45日、長いのだと60日も掛かるんですよ。

|

« お笑い日本の実態!? | トップページ | LAND OF PASSION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お笑い日本の実態!? | トップページ | LAND OF PASSION »