« 乾杯!ハイ・ボール | トップページ | お笑い日本の実態!? »

2010年5月29日 (土)

ハウス自家用野菜

 私はプロファーマーなので、自家用野菜も一般庶民の
家庭菜園とは一線を画します。(笑)

Img_1765

 ビニールハウス内に、メロン、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、
トウモロコシ、キャベツを植えています。この外にはカボチャも。
我が家ではメロンの営利栽培を40年程続けて来ましたが、
今年はやめたので自家用に僅か50本だけ植えました。
以前は8,000本植えていた事を思うと、何やら感慨深いです。

 他にも、自宅の畑では婆様が色々と植えています。

 このハウスでの収穫物は今のところキュウリだけですが、
最近は全く異常な低温続きで小玉スイカが着果しないという
深刻な事態となっているのにキュウリは強いですね。
寒くても蜜蜂不要で、ちゃんと自家受粉して結実します。
スイカやメロンも見習って欲しいものです。coldsweats01

 ということで、昼食では正に取り立てのキュウリがおかずに
なりました。

Img_1767

Img_1769

 美味しい味噌を付けてガブリッsign01
旨いなあ。delicious

 ちなみに、今日は親子丼とコーンスープにしましたが、ご飯は
朝にタッパーに詰めて新聞紙で巻き、クーラーボックスに入れて
おきました。ホカホカです。

Img_1768

 貰い物のクーラーボックスがランチジャーに早変わりというワケ
ですね。good
 

|

« 乾杯!ハイ・ボール | トップページ | お笑い日本の実態!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾杯!ハイ・ボール | トップページ | お笑い日本の実態!? »