« サッカー一色 | トップページ | 初サイクル・ジャージ »

2010年6月26日 (土)

松ヶ岡開墾場

 木工展を見に、旧羽黒町にある松ヶ岡開墾場に行って
きました。以下参照。

http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0049.html

 木工展の会場は、クラフト作家の作品が常時展示販売
されているというお店。

Img_1799

 中を覗くと……。

Img_1800

 木工展って、これかよ~。wobbly

 完全に期待はずれでしたが、せっかくなので周辺施設をブラブラ。
まともな作陶展もやっていたので、少しは救われました。
一万点にも及ぶ世界の玩具を集めたという展示館もありました。

Img_1803

 庄内映画村の展示館もありました。

Img_1802

 どちらも有料なので入りませんでしたが。coldsweats01

 それにしても暑い日で、北海道では猛暑日だったそうです。sun
何年かぶりでかき氷を食べました。

「こんな日は雪山だ~~sign01

というワケで、妻の用事に一寸付き合った後に、急いで帰宅
しました。ファンスキーを担いで鳥海山に登ろうという算段です。

 しか~し、睡魔に襲われてしっかりと昼寝をしてしまいました~。
あれ~~。おかげで、夕方の仕事ははかどりましたが。coldsweats01

|

« サッカー一色 | トップページ | 初サイクル・ジャージ »

コメント

昨年、月山の頂上小屋の曼荼羅作者の作品展があるとのことで見に行きました。ついでによそも・・・と思ったら、建物ごとに別料金で興ざめ。
通し料金で見られるようにすればよいのに。

投稿: あかねずみ | 2010年6月27日 (日) 20時45分

>あかねずみさん
 
 やっぱりそうでしたか。いちいち別料金というのは
抵抗感がありますよね。通し料金は良いと思いますね。
ぜひ事務局に提案して下さい。wink

投稿: ファーマー佐藤 | 2010年6月27日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー一色 | トップページ | 初サイクル・ジャージ »