« ラジオの修理 | トップページ | 満天水風呂 »

2010年8月29日 (日)

インパクト・ドライバー

 ボッシュ製ドリル・ドライバーの充電池が二個とも逝き
ました。本体は何ら問題ないので充電池だけ買うつもり
で聞いてみると、

「本体を買うほど高い」

とのこと。catface

 ありゃあまーですが、どこかのサイトで中の充電池だけ
交換すると安上がり、というのを見たことがあるので分解
してみましたが、交換出来るような作りにはなっていませ
んでした。

Img_1949_2

 仕方ないので買い換えることにしました。
今度は、より強力なインパクト・ドライバーにしましょう。

 ということで、酒田市内にあるいつもの斉藤工機に行きま
した。隣がマキタの営業所なので、マキタ製品も当然置いて
いると思ったら、日立とMAXしかありませんでした。coldsweats01

 でも、私としては物が良ければメーカーは何処でも良いのです。
お薦めは安くて高性能なMAXでしたが、MAXってホッチキスしか
使ったことが無いのでイマイチぴんときませんでした。

 一方の日立製は、持った感じが軽くて手に馴染んで良い感じ。
MAXより¥1,800高かったので、当然値切って同価格で購入
です。scissors

 でも、ネット通販だと、もっと安く買えるんですよね。
分かっちゃいますが、こういうのは使用感を確かめてから買いたい
し、トラブルが起きた時を考えると地元の専門店が一番です。

 まあ、店を切り盛りしている奥さんがチャキチャキの美人というのも
理由だったりしますが。(笑)

 で、買ったのはこれです。

Img_1950

 リチウム・イオン電池なので充電のタイミングが自由で良いし、
LEDライト装備でパワー切り替えは4段階もあります。
勿論ハイパワーだし持った時のバランスも良いので気に入りま
した。色は各色ありましたが黄色にしました。

 仕事上も必要な工具なので、大事に使いたいと思います。delicious

|

« ラジオの修理 | トップページ | 満天水風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオの修理 | トップページ | 満天水風呂 »